読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エンカレくんの日記~海外で遠距離恋愛~

海外で遠距離恋愛中の年下彼氏・エンカレくんのブログ。

彼氏もお洒落に!?マンガ『服を着るならこんなふうに』あらすじ・感想

海外で遠距離恋愛中、エンカレくん(@enkarekun)です。

kindle本がポイント還元セール中で、しかも気になっていたタイトルがいくつかあったため、ついついたくさん買ってしまいました。

そのなかのひとつが、マンガ『服を着るならこんなふうに』。

f:id:enkarekun:20170224212954j:plain

これを読んだら、おもわず服を買いに行きたくなってしまいました。

いまアフリカに住んでるから行けないけど。。ユニクロできないかな。。

「彼氏の服装がいまいちだけど、自分だってアドバイスできるわけじゃないし。。」というそこのあなた。あきらめないで!(真矢みき風)

このマンガを読んでから、彼氏さんといっしょに買い物デートに行ってみませんか?

あっという間にオシャレになること間違いなしですよ。

『服を着るならこんなふうに』あらすじ

オシャレに必要なものはお金?センス?そんなものは必要ありません!大切なのはコーディネイト理論を理解することだけ。それを紹介する史上初のメンズカジュアルファッションコミックが登場!全男子必読!!

引用元:Amazon

ファッションに無頓着な主人公が、ファッション好きな妹の手ほどきによって徐々にお洒落になっていき、自分への自信をもつけていくというストーリーです。

ぼく自身はそこまでファッションに無頓着というわけではないですが、男がファッションを学ぶのって意外と難しいんですよね。

雑誌を買っても、オシャレが斜め上すぎてついて行けなかったり、一着で何万円もするような服が掲載されていてとても真似できなかったり。

しかし、『服を着るならこんなふうに』では、だれでも簡単に真似できるコーディネートが、めちゃくちゃ具体的に紹介されています。すばらしい!

『服を着るならこんなふうに』感想

ここからは、このマンガのおすすめポイントをご紹介。

具体的なファッションアイテムでアドバイス

 まずはなんといっても、実際に役立つファッションアドバイスです。

「コーディネート理論とかって言っても、どうせ抽象的でよくわかんないアドバイスなんでしょ?」と侮るなかれ。

なんとおすすめアイテムの商品名まで具体的に教えてくれるんです。

しかも高級ブランドなどではなく、ユニクロなどの誰でも買えるおなじみのブランドばかり。

以下、第1巻で登場するアイテムを紹介します。

ユニクロの「スキニーフィットテーパードジーンズ」。

f:id:enkarekun:20170224210444p:plain

コンバースの真っ黒スニーカー(ここでは商品名は特に重要ではないw)。

f:id:enkarekun:20170224210530p:plain

ヘインズの「ジャパンフィットクルーネックTシャツ」

f:id:enkarekun:20170224210801p:plain

めちゃくちゃ分かりやすいですね。

しかもこの主人公は「大人っぽさ」がテーマのオシャレを目指しているので、ファッションアイテムも「モノトーン」や「無地」のものが中心です。

なので、人を選ばず、どんな男性でも参考にすることができるんですね。

ぼくも無地Tシャツとか大好きなので、めちゃくちゃ参考になります。

絵が綺麗&キャラクターがかわいい

このマンガのもうひとつの魅力はキャラクター。

まあかわいい。

特に妹のキャラ設定がすばらしい。

兄とふたりで暮らしていて、料理や掃除もばっちりなしっかり者ですが、こんな怖がりな一面があったり――

f:id:enkarekun:20170224211429p:plain

家ではメガネ+ゆるい服装なのに外ではオシャレで、具体的なアドバイスをしてくれながら買い物に付き合ってくれたり――

f:id:enkarekun:20170224211531p:plain

こんな妹欲しかった・・・。

と、完全に男目線の感想になってしまいましたが、「男性にはこんなふうにアドバイスすればいいのか!」と女性にとっても参考になりそうですね。

はじめてひとりで服を買いに行って、店員さんに声をかけられて逃げてしまうお兄ちゃんにも共感できます(ぼくも声かけられたら一気に買う気失せる派)。

ダサい彼氏をこっそりオシャレに

で、この本、ターゲットは「肩肘張らずにオシャレになりたい男性」だと思うんですが、意外と購入者の4割近くは女性だそうです(参考:ほんのひきだし)。

ただ単に絵がキレイだし、話がおもしろいから買ってるのかもしれませんが、ファッションがいまいちな彼氏や旦那さんをオシャレに変身させるためにも使えますね。

いまなら(2月24日現在)キンドル本のポイント還元セールで実質半額なので、試しに買ってみては?

「いきなり買うのはちょっと…」という方は、こちらのサイト(コミックNewtype)で一部無料で読むことが出来ますので、試し読みもできますよ!

 

 

ぼくはまだ遠距離中なので、これを読みながら彼女と買い物デートを妄想しておきます。

それではまた。

エンカレくん(@enkarekun

アイキャッチ画像出典:Amazon